笑う門には福来る

ポンコツトラクター YM2700 レストア完了(^^)

今日の北海道は30度超え!!!

 

こんにちは、かんちゃんです。

暑い!!!   とにかく・・・   暑い!!!

 

 

 

 

これだけ暑いと、昨日塗った塗装は完璧に乾きました!!!

 

と言う事で本日は組み付けしてきますよ(^^)

 

この作業が拙者は一番気楽ですね(^^)

 

まずはボンネットライト枠を取り付けていきます。

 

f:id:sccmx037:20200610164332j:plain

 

真ん中2本ネジから取り付けてきます。

 

もちろんステンレスネジを買ってきました!

 

f:id:sccmx037:20200610164511j:plain

 

一生懸命、サビ取りしたのでライト枠が歪んじゃいましたね(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20200610164702j:plain

 

片手で押さえつけながら、何とか装着!

 

そして下のグリルも取り付けていきます。

 

f:id:sccmx037:20200610164803j:plain

 

グリルテーブルの上に座布団をひいて逆さまにしてですね。

 

f:id:sccmx037:20200610164918j:plain

 

グリル歪んでなかったので、すんなり取り付けできました(^^)

 

そして直ぐにボンネットを車体に取り付けます。

 

ボッチ作業なので画像を撮るの忘れてました。

 

f:id:sccmx037:20200610165132j:plain

 

ボンネットも、すんなり取り付け完了です。

 

続けてフェンダーも取り付けていきましょう。

 

外す時と違って、綺麗に塗装してあるので気を使います(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20200610165335j:plain

 

フェンダーフェンダーも無事に取り付け完了です(^^)

 

f:id:sccmx037:20200610165459j:plain

 

これでボディーは完了!!!

 

次はタイヤを取り付けていきます。

 

f:id:sccmx037:20200610165605j:plain

 

まずはフロント側を取り付けます。

 

フロントタイヤは小さいので、片手で押さえながら建込ボルトを何とか入れれて左右とも取り付け完了。

 

問題はリアタイヤなんですよ( ノД`)シクシク…

 

リアタイヤ10Cmくらい取り付け位置より上がってて、このままでは取り付けできません。

 

なので一度ジャッキラクターを持ち上げて、ウマを外し。

 

ジャッキを少しづつ下げてタイヤの位置に合わせながらの取り付けで・・・・・・・

 

夢中で取り付けしてて画像を撮る余裕が全くナッシング―でした( ノД`)シクシク…

 

それでも何とか左右とも取り付け出来て、とりあえずの完成!!!

 

 

 

出来たよ!!!

 

f:id:sccmx037:20200610170352j:plain

 

あっ!!!

 

最後に 「YANMAR YM2700L」 のアルミプレートも貼り付けました。

 

f:id:sccmx037:20200610170528j:plain

f:id:sccmx037:20200610170552j:plain

f:id:sccmx037:20200610170611j:plain

f:id:sccmx037:20200610170634j:plain

 

 

 

後記

 

いや~~~結構かかりましたね!!!

 

PTOギアレバーの修理から始まり・・・・・

 

ディーラーに行っても「パーツは供給終了です」と言われて・・・・・

 

自分で壊れたレバーを作り直して・・・・・

 

勢いでレストアまで初めて・・・・・

 

 

 

         最高に楽しかったです(^^)

 

 

 

f:id:sccmx037:20200610171104j:plain

 

 

 

出来上がったポンコツさん奥様が見て一言

 

 

 

「カーズに出てくるトラクターみたいね!!!」

 

 

 

言われてみれば・・・・・・・(;^_^A

 

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。