笑う門には福来る

入院8日目

本日、退院(^^)

 

こんにちは、かんちゃんです。

今朝は嬉しくて6時きっかりに起床!

 

 

 

 

今朝は点滴チューブが無いので洗顔の代わりに、朝一でシャワー入っちゃいましたね(^^) 

 

そしてスッキリしてラウンジ番茶タイムです。

 

毎日毎日ラウンジエレベーターホール番茶タイムしてると。

 

ラウンジからは大雪山の様子が良く見えて色んな大雪山楽しめましたし。

 

エレベーターホールからは国道40号線が見えて国道40号線の枝道が道路改良工事してて、その道路改良工事の進み具合を毎日チェックしてみたり( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

まるで現場代理人のようにね(;^_^A

 

そんな何気ない番茶タイムも本日で終わりです!

 

そして病室に戻ると、すぐに朝食が登場。

 

f:id:sccmx037:20201125193420j:plain

 

とうとう退院まで全粥でしたね。

 

最後くらいは普通のご飯が食べれるかとちょっと期待したのですが(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20201125193545j:plain

 

本日も美味しく完食です(^^)

 

そして食事後に看護師さんが現れたので。

 

看護師さんに聞いてみました。

 

拙者

「今日、退院できると聞いたんですが。」

「何時ごろに退院なんですかね?」

 

看護師さん

「午前中ですね、会計の方から連絡が来たら退院でそのまま会計して帰っていただく感じだと思います。」

「おそらく11時くらいに連絡来ますよ。」

 

てことで朝食後はまたまたラウンジでくつろいで10時半くらいに帰り支度を始めました。

 

「経つ鳥跡を濁さず」

 

って格言の通り。

 

仕事キッチリで片付けて会計さんからの連絡を待ちましょう(^^)

 

f:id:sccmx037:20201125194352j:plain

 

いや~~~8日間、本当にお世話になりましたねこの病室にも。

 

そして11時10分ころに看護師さんから会計書類をもらい1階の精算カウンターへ行くように言われて。

 

その前にナースセンターでお世話になったお礼を伝えたのですが・・・・・お世話になった看護師さんが全員いるわけじゃないので。

 

最後の看護師さんに。

「他の看護師さんにも、本当にお世話になりましたと伝えてください。」

 

とお願いして6階病棟から、サヨナラしました。

 

そして奥様と二人で会計も済ませて、旭川医療センターを後にしましたよ。

 

 

 

その後は会社の同僚さん達に拙者が休んでて迷惑かけたので、お茶コーヒーを買い。

事務所の方々お菓子を買って比布に帰りました。

 

なんだかんだで比布に着いたのが13時くらいだったので奥様と二人で退院祝いじゃないけど比布「ノウリエ食堂」でお昼ご飯をいただくことに。

 

拙者にとっては、いきなりの シャバ飯!!!

 

 

メチャメチャ悩んだのですが・・・・・・・

 

退院する時の主治医先生の一言が!!!

 

「今回の炎症は便秘油っぽい食事が原因だと思いますので気を付けてくださいね。」

 

とりあえず一番食べたかったラーメンカツ丼は諦めましたよね( ノД`)シクシク…

 

結局・・・・・チンジャオロース定食におさまりました(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20201125200128j:plain

 

8日ぶりの普通のご飯!!!

 

一口目お味噌汁の味が濃いのに驚きながら・・・・・チンジャオロースは口の中で味がハジケてましたよね!!!

 

そして普通のご飯の美味しい事、美味しい事!!!

 

でもチンジャオロースはかなり、しょっぱかったなぁ~~~!!!

 

でも奥様に試食してもらったら「少し味が濃いけどこんなもんだよ」って言ってたので。

 

拙者病院食超薄味に慣れて、しょっぱく感じたんだろうね。

 

てことでシャバ飯メチャメチャ味が濃くて驚きの連発でした!!!

 

 

 

 

後記

 

てことで今回の入院ブログもこれでおしまいです(^^)

 

今後、入院ブログを書かなくて良いように体調には今まで以上に気を使ってますます元気にいきたいと思います(^^)

 

お世話になった主治医先生

お世話になった看護師さん

 

 

 

  本当に、ありがとうございました。

 

 

 

そして今回の入院11月11日入院して11月18日退院してますので。

 

完璧なる事後報告になりますことをご了承下さい(;^_^A

 

 

そして本日、退院後最後の診察旭川医療センターへ

 

採血して、主治医先生に見てもらったところ。

 

何の異常も見つからず完治してると安心の一言をいただきました(^^)

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。