笑う門には福来る

もう融けないね!

流石に12月ともなると・・・

 

こんにちは、かんちゃんです。

今年はの多い年になりそうな気がします。

 

 

 

 

何だか最近、色々と忙しくて( ノД`)シクシク…

ブログをアップする暇がなく・・・・・これといってネタになる様な事も無かったのですが(;^_^A

 

退院してからの体調絶好調ですよ(^^)

 

でも最近は、コロナ感染者が身の回りに出てきて!!!

何だかだんだん自分に近づいてきてるような気がして!!!

 

気を付けなきゃなりませんね。

 

そんなこんなで北海道比布町は、すっかり白銀の世界へ突入してますよ!!!

 

 

今朝の様子。

 

f:id:sccmx037:20201204165115j:plain

 

今朝は早出だったので、AM3時に起きて支度してまずは除雪です。

 

とりあえずコマちゃんエンジンをかけようとカギを回したのですが・・・・・セルが回るどころか、カチッ電磁スイッチの音すらしません( ノД`)シクシク…

 

30分くらい夜中の3時コマちゃんの機嫌が直らないか・・・・・色々と試してみたのですが( ノД`)シクシク…

 

なかなか言う事をきいてくれません( ノД`)シクシク…

 

しばらく格闘してると、どおやら走行レバーの下の方にニュートラにしたら安全スイッチが入る構造になってて。

 

その安全スイッチが入らないとセルが回らなくなってるらしい。

 

そして手で安全スイッチを押しながらカギを回してもセルは回りませんでした!

 

どおやら安全スイッチ接点がオカシイような気がして、ガストーチで軽く炙ってみると・・・・・何の問題も無くセルが回りました(;^_^A

 

原因は安全スイッチのようです。

 

来週にでもコマツさんへ行って安全スイッチがあるか聞いてみて、無かったら安全スイッチ取っ払って直結っですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

てことで30分もかけてコマちゃんエンジン無事に始動。

 

f:id:sccmx037:20201204170555j:plain

 

コマちゃん暖機運転してる間に人力玄関前ガレージ前を除雪します。

 

これが結構しんどいのよ( ノД`)シクシク…

 

そしておもむろにコマちゃんに乗り込み、除雪開始です。

 

自宅と隣の実家を一通りやっつけて、自宅に入り朝ご飯をいただきホッと一息ですね。

 

f:id:sccmx037:20201204171001j:plain

 

軽トラ荷台は気にしないでください(;^_^A

 

重しです重し( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

f:id:sccmx037:20201204171125j:plain

 

f:id:sccmx037:20201204171140j:plain

 

この後すぐに出勤しました。

 

これからはこんな状態が続きますね。

 

コマちゃん安全スイッチ修理はまた次回アップしますね。

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。