笑う門には福来る

入院7日目

6日目に続き7日目も予定なし!

 

こんにちは、かんちゃんです。

今日も6時起床で、洗顔&シャンプー完了!

 

 

 

 

朝食の前に、体重測定して~~~のラウンジ番茶タイムです。

 

そして病室に戻り恒例行事を終わらせて、朝食をいただきます。

 

f:id:sccmx037:20201123222950j:plain

 

質素に見えますが・・・・・これがいいんです(^^)

 

ホウレンソウお浸し煮物ですね、煮物高野豆腐カボチャです。

 

ちょっと全粥350グラムってこのおかずだとバランス悪いような気がするけど・・・・・高野豆腐調味料味噌を付けて食べると味が濃くなり美味しく完食(^^)

 

f:id:sccmx037:20201123223525j:plain

 

ご飯美味しいって本当に幸せですよね(^^)

 

朝食の後はまたまたラウンジへ行き番茶タイムしたり、病室でYouTube見たりと・・・・・

 

そしたらいつものように主治医先生回診に来たのですが!!!

 

いきなり6~7人若い先生を引連れて病室に登場!!!

 

まるで白い巨塔のようです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

そして周りの先生拙者病状を説明したりなんかして、色々とお話ししてます。

 

最後に主治医先生が。

「菅野さん、会社というか仕事の方はどーなんですか?」

と聞かれたので。

 

拙者

「一応、いつ退院できるかの連絡は会社から毎日来てます。」

 

と答えると・・・・・「そうですよね。」

 

と、一言残して病室を後にしました。

 

何だか、あれだけのお医者さんが病室に来ると・・・・・結構ビビりますね(;^_^A

 

 

そしてお昼の恒例行事をすませて、ランチタイムです(^^)

 

f:id:sccmx037:20201123225154j:plain

 

なんと今日のお昼ご飯から、おから状おかずが無くなりましたv( ̄Д ̄)v イエイ

 

しかもハンバーグですよハンバーグ!!!

 

メチャクチャ美味しいのよハンバーグが( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

マカロニサラダもかなりいい感じ(^^)

 

そしてお昼は必ずゼリーが付くんだね。

 

f:id:sccmx037:20201123225634j:plain

 

大満足な、お昼ご飯でした!!!

 

みんな、病院ご飯美味しくないって言いますが・・・・・拙者は絶食してたせいもあるのか、とにかく全部美味しく食べれてますね(^^)

 

 

そしてなんとランチ後ラウンジ番茶タイムから病室に戻ると。

 

看護師さん点滴の様子を見に来て、一言

 

「菅野さん聞きましたか?明日、退院らしいですよ。」

 

拙者

「えーーーっ!!! マジすか!!!」

 

看護師さん

「ハイ、〇〇先生が言ってました。」

 

午前中白い巨塔事件の時に、会社から毎日連絡来てるって言ったのが効いたのでしょうか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

とにかくすぐに会社に連絡して、奥様にも連絡。

 

そしてさらに看護師さんからありがたい報告が!!!

 

看護師さん

「24時間点滴なんですが今日の夕方で終わりです。」

「夜寝る前に抗生剤の点滴を最後に点滴針も抜いちゃいますね。」

 

やっとこの邪魔くさいチューブおさらばできるらしい(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20201118153303j:plain

 

そして最後の晩餐です(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20201123231030j:plain

 

最後の晩餐らしく、本物のフルーツが!!!

 

バナナ美味しかったなぁ~~~(^^)

 

おかず白身魚大根おろしを甘じょっぱく煮た奴がかかってる感じでこれもメチャメチャ美味しかったス。

 

f:id:sccmx037:20201123231457j:plain

 

毎日毎日、ご飯が美味しくて必ず完食(;^_^A

 

そして寝る前の抗生剤点滴も終わり、点滴針を抜いてもらい。

 

メチャメチャ身軽になった感でテンションMAX!!!

 

 

 

 

後記

 

点滴チューブが無くなり、気兼ねなくシャワーできるので。

 

寝る前にシャワーしちゃいましょう(^^)

 

そしてシャワーしようと病室の中でパンイチでウロウロしてたら・・・・・

 

看護師さんがいきなり登場!!!

 

恥ずかしいのなんのって・・・・・会話がギクシャクギクシャク!!!

 

その後、落ち着いて快適シャワーをすませて。

 

朝まで完璧な熟睡で軽く寝坊して6時半まで寝ちゃいました(;^_^A

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。