笑う門には福来る

入院6日目

5日目に続き6日目も予定なし!

 

こんにちは、かんちゃんです。

今日は採血がなく、ラッキーって感じで1日が開始されます(^^)

 

 

 

 

今朝も6時起床

 

採血が無いので酸素量&脈拍血糖値体温測定のみで、朝食前のラウンジ番茶タイムです。

 

そして7時半朝食到着!!!

 

f:id:sccmx037:20201122165144j:plain

 

昨日の夕食とは違って調味料が付いてきました!!

 

醤油味噌です。

 

お味噌汁は昨日と違って格段味が濃くなってましたね。

メチャメチャ美味しかったス(^^)

 

おかず達は・・・・・昨日に引き続きおから状ですね(;^_^A

 

ご飯も五分粥です。

 

おかずのスクランブルエッグみたいなやつに味噌をつけて食べたらメチャメチャ味が濃くて感動しましたよね(◎_◎;)

 

そしてその味が濃いのを一度経験して、五分粥を食べると・・・・・・・メッチャマズい( ノД`)シクシク…

 

人間て奴は・・・・・本当に欲深いんすね( ノД`)シクシク…

 

誰も病室には居ないのに・・・・・周りを確認して

 

五分粥調味料醤油を全部かけて食べちゃいました(;^_^A

 

 

 

   んまかったぁ~~~!!!

 

 

 

f:id:sccmx037:20201122170129j:plain

 

朝は必ず牛乳が付くるんですね。

 

拙者は普段、牛乳なんて絶対飲まないんですが。

 

貧乏根性なので出されたものは勿体なくて・・・・・飲んでみました。

 

 

 

 牛乳って・・・・・甘いんだね!!!

 

 

 

完食です(^^)

 

 

 

そして次はランチです(^^)

 

 

ランチf:id:sccmx037:20201122170510j:plain

 

 

ランチも五分粥

 

なのですが、初めておから状ではないものが!!!

 

の細かく砕いた奴と大根おろし

 

このが結構美味しくて五分粥でも美味しく食べれましたね(^^)

 

 

   

 

     そしてなんと!!!

 

 

 

 

見てもわかる通り。

 

 

リンゴゼリーですよ!!!

 

 

 

    リンゴゼリー!!!

 

 

 

絶食後、初のスイーツ!!!

 

 

 

 

f:id:sccmx037:20201122171032j:plain

 

これも美味しくて美味しくてチビチビと味わいながら食べましたもんね(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20201122171135j:plain

 

完食です(^^)

 

 

 

そして最後は夕食。

 

 

f:id:sccmx037:20201122171221j:plain

 

なんと・・・・・この日の夕食から全粥になりました!

 

f:id:sccmx037:20201122171321j:plain

f:id:sccmx037:20201122171336j:plain

 

皆さん・・・・・たかだかお粥って思うかもしれませんが!!!

 

五分粥全粥全く違いますね!!!

 

全粥は、お米を食べてる感があり。

アーーーっ!食事してるな~~~って感じを深く味わえます(;^_^A

 

そして、おかずおから状からやっと脱出できた感が。

 

里芋の煮つけがそのまま出てきてますし、大根のサラダ千切り状でした。

 

しきゃも・・・・・調味料としてマヨネーズも!!!

 

f:id:sccmx037:20201122171905j:plain

 

大根サラダマヨネーズ感動するくらい美味しかったス(;^_^A

 

全粥大満足だったし(^^)

 

 

 

 

後記

 

食事の話しばっかになってますが・・・・・・(;^_^A

 

痛みは、もう全然無くなってます。

押しても痛まなくなってるし。

 

主治医先生も回診で

「触った感じは全く問題ないね、採血の結果も炎症値出てないし凄く順調です。」

 

とは言ってくれてるのですが・・・・・・・退院の話しは全く出てきません。

 

何となく退院はいつなのか聞くのが・・・・・遠慮するというか・・・・・・焦ってると思われたくないってのか・・・・・聞きづらいんすよね( ノД`)シクシク…

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。