笑う門には福来る

ポンコツ生コン車

このポンコツ生コン車がいい感じ!

 

 

こんにちは、かんちゃんです。

今回は生コン車業務層雲峡の方の上川工場での業務です。

 

 

 

今回もYouTube動画撮ってますのでご視聴くださいね!(^^)!

 

 

この日はマイナス10度を下回る気温で生コン車水回りが凍らないように細心の注意はらっての業務です。

 

乗務する生コン車平成6~7年日産ディーゼル・ビックサム

 

 

画像はYouTubeからの画像です(;^_^A

 

まだまだ現役ですよ!!!

 

 

後ろから見ると・・・・・サビサビサビサビ!!!!!

 

担当者がいないと・・・こーなっちゃいますよね(;^_^A

 

でもですね・・・ドラムの中から出てくる生コンは、新車の生コン車と何も変わらない生コンが出てきますからね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

プラントに入って生コンを積み込みます。

 

その間に生コン車を洗うための生コン車水タンクに入れます。

 

でも外気温度マイナス10度を下回ってるので・・・・・ただのを入れたら・・・・・

 

現場に付いたら凍っちゃってて・・・水なんて一滴も出てきません( ノД`)シクシク…

 

なので工場からを入れるホースにバルブ変換蒸気も出るようになってて、入れた蒸気で沸かして現場に行くんですよ。

 

その様子はYouTube動画を見ていただければ詳しくわかると思います。

 

www.youtube.com

 

そして生コンを積載したら、現場に直行です。

 

今回はプラントから10分もかからない現場で、倉庫の土間生コンだったので3台2回折り返して終わっちゃいました。

 

 

スクイーズ圧送車だったのですが・・・圧送スピードがハンパない!!!

 

 

ポンプチューブがフル回転!!!

 

あっと言う間に生コンポンコツから無くなってきます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

 

後期

 

 

 

 

 

この後はプラントに帰りポンコツを洗って旭川に帰るのですが、洗い終わったら配車のお姉さんから連絡があり・・・・・

 

「いつもの製品工場さんから連絡がきて、急遽セメントが足りなくなってきたみたいなので明日の朝一でセメントを納品して欲しい」との指令が(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

急いで会社に帰り、クオンちゃんに乗り換えて苫小牧に向かいました。

 

 

ポンコツYouTube動画

 

www.youtube.com

 

ポンコツから乗り換えてクオンちゃん苫小牧引き取りYouTube動画

www.youtube.com

 

ちょっと長めの動画なのですが、暇な時にでもユックリ見てみて下さい!(^^)!

 

面白かったり、共感していただけたら。

 

チャンネル登録

 

グットボタン

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。