笑う門には福来る

2015-08-30から1日間の記事一覧

エレボイ!

こないだ私の弟がエレクトロボイスの「SX80」って小さいスピーカー買ったって連絡きててですね。そのあとヤマハのこれまた小さい8Chミキサー買ったみたいで・・・・・何故ゆえにPAに目覚めたかと(^^)弟は日ごろ結構イベント事や大勢のBBQなど…

オイル交換

トラック編 第4弾土曜日は前日からの夜勤で朝には仕事終了してました。丁度、前回のオイル交換から2万キロ走行してたのでオイル交換することに。まずはこのように台にヘッドごと乗っかります。そしてオイル交換に入るわけなんですが・・・・・今回で2回目…

風車

「トラック編第3弾」いつものように留萌積みの為、朝一で留萌に到着。したっけ積み場の隣、留萌港に見慣れないものが!!!風車のブレードです!!!ブレードが3枚。奥に見える船が運んできたみたいです。船の真横にクレーンで降ろして、トレーラーに積み…

アジテータトラック

トラック編 第2弾タイトルの「アジテータトラック」なんだべ、アジテータトラックって って感じですよね。業界の方も忘れかけてると思いますが・・・・・ミキサー車の正式名称なんですよ!今年は全体的に仕事量が激減してて私も自分の担当車の仕事ばかりで…

ビックウェ~ブ!!!

何故かたまってるブログネタ「トラック編」!!!一気に4つ公開します(^^)まずは「ビックウェ~ブ」この日は留萌で積んで上川町の自社プラントに配達って配車で、少し早目に出社してトラックを隅から隅まで洗いピカピカな状態で出発(^^)この日は天気も…

久しぶりブリの親子三世演奏!

25日は久しぶりに親子三世演奏でしたよ。約2か月ぶりかな。誰か一人だけ都合悪いってパターンが多くてなかなか3人が揃う状態が無かったんですよ!!そしていつも通りなのですがこの業界は8月が意外と暇でして・・・・・25日のみだったんですよ演奏の…