笑う門には福来る

風車

「トラック編第3弾」

いつものように留萌積みの為、朝一で留萌に到着。

したっけ積み場の隣、留萌港に見慣れないものが!!!



風車のブレードです!!!


ブレードが3枚。

奥に見える船が運んできたみたいです。
船の真横にクレーンで降ろして、トレーラーに積みこの場所に降ろしたそうです。

積み場の作業員さんに聞いたのですがトレーラーはこっちでは見たことない会社だったみたいなので何処から来てるのか気になりますね~~~!

お昼に2回目を積みに行ったときには船はいなかったので、きっと柱かナセルを積みに行ったんでしょうね。

ブレードの近くに設置業者さんが居たので今度聞いてみたいと思います、輸送計画を。
出来れば見てみたいo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク