笑う門には福来る

ピンクサーモン!!

久々の釣りになります!
 
今回も息子と二人での釣行で、オホーツク海にピンクサーモンを狙いに行ってまいりました!
 
前日はライブがあったので睡眠なしで出発です(^^)
仕事で徹夜ならブーブー言うのですが・・・釣りならルンルンです!アハハハ
 
まずは元沢木の少し上の川に入ったのですが、まったくアタリなし!
河口に30人ほどいたのですが誰一人として釣れてません!
とにかく気配がなかったので少しずつ稚内方向にポイントをずらしながら場所移動してたのですが・・・どこも釣れてないもようなのです。
 
二人して諦めモードで最後のポイントを選び(かなりの藪コギ!)入ったところあらかさまにジャバジャバしてるでは、あ~りませんか(^^)
優斗が仕度にモサモサしてるうちに先にキャスティングしてしまい、10投目くらいで モソ~っとしたアタリがきて一応合わせるとついてるついてる!!
意外とデカくて60Cmありました!


 
まだ何匹かいたのですが、優斗がやるもやる気がなくなったのか全く反応しなくなってしまいました。
 
 
とりあえず1匹釣れたので、内陸に入ってニジマーでも狙うかとゆーことになり帰りは渚骨川で遊んで帰ることにしました。
 
しか~し!!!優斗 爆睡 オレもフラフラしながら9線で釣りしてたらアタリを見逃し・・・
全てを諦めて帰ることになりましたわ(^^)トホホ
 
でも何年ぶりでピンクサーモンあげて楽しかったです。
 
あっ ちなみにヒットフライはグルグルゾンカーです ハイ。
 
 
よし今晩は泥のよーに寝るゾ!!  おやすみなさい(^^)