笑う門には福来る

明日はいよいよ孝山会ジュニア コンサート!!

いよいよ明日に迫りました、コンサート!!
 
いろいろと準備してきたので、感無量ですね(^^)
 
そして本日、家元宅で優斗・楽斗・琴音の3人で最終練習。
 

3人で弾く合奏。
 
楽斗も優斗も掛け声かけれないので、琴音が掛け声係りです!!
ですが声変わりしたてで、甲高い声がでなくて男の子みたいな掛け声に・・・・アハハハ。
 
それでも掛け声かけれるだけ、成長しました我娘(^^)
 
掛け声って、単純だと思われますが・・・・・これがまた、一筋縄ではいきません!!!
 
そして各々の独奏は省略して、次は唄付けです。
 
まずは琴音が津軽アイヤ節を。

楽斗は唄付けが慣れておらず、三味線が走る走る(・・・汗
 
しかし津軽アイヤ節の前弾き・・・かなり楽斗は練習したのでしょう、優斗がビビってました!!
 
優斗の一声「ヤバイっ・・・抜かれるかも!!」
 
てか気合では完璧に優斗よか楽斗の方が勝ってますね!!
 
 
そして楽斗の津軽よされ節。

楽斗も声変わりしたばっかで、寸法が2尺6寸!!
 
んで優斗は唄をやってないので優斗は唄無しです。
 
この最終練習の後に楽斗パパとわたくしと家元で、最終打ち合わせをして帰宅しました。
 
それでは明日、精一杯がんばりますので宜しくお願いします。