笑う門には福来る

ユネスコ旭川

今日は「北海道旭川ユネスコ大会」の大会前のレセプションで演奏してきました。
 
メンバーは私と琴音と千葉楽斗君の3人!
 
てゆーのも、家元と優斗は郷民の全国大会に生徒さん達と出場するのに今朝から東京に出かけてるのです。
 
優斗は津軽三味線の部に出場するんですが、先ほど家元から電話で連絡があってダントツで優勝してしまったみたいです(^^)
 
とゆーことで残された私たちでレセプション演奏!!!
 
今日は着物のメンテナンスのため仕方なく洋服で演奏することに。


これは娘の里歩が撮影したのですが・・・毎回必ずボケボケ!アハハ
 
まずは最初に「津軽じょんがら 春の風」を3人で演奏。
 
そして次に琴音のソロ演奏

最近、受験のためあまり練習時間が取れなかったのですが無難に演奏してました。
 
次に楽斗君のソロ演奏

楽斗君は最近、何かに取り憑かれたようにタメタメタメ!!!
リズムのタメが半端ない!
タメすぎて全体的にスピード感がなくなりスムース&勢いがなくなってしまいました。
それでもホント落ち着いた演奏になってきてます(^^)
 
そして次に琴音にご当地民謡「石狩川流れ節」を唄ってもらいます。

ボケボケですみません。
 
なかなか良い唄を唄ってました琴音(^^)
 
そして最後に孝山会の代表合奏曲「大雪の嵐」を力いっぱい心をこめて演奏しました。
 
 
演奏後に依頼者様と色々お話しさせていただいたのですが「今日はお着物じゃないんですね~」と・・・すこしガッカリさせてしまいました。
 
やはり古典演奏の時は着物じゃなきゃって・・・反省です!
 
 
んで今日はなんと娘が2人共実家に泊まりに行って、優斗も東京。
久々に奥様と2人です。
なんだかお料理が、おしゃれなことになってきました(^^)
 
食べる量を控えめに楽しんでみます(^^)