笑う門には福来る

ありがとうございます!

今朝のウォーキングの後、今年初出場のあゆかちゃんと一緒に会場のリンクステーション青森に入ります。

とにかく何もかも初めてなので不安ですよね~!

まずは会場で受付を済ませ、控室を教えてもらい控室へ。

そしたら先客が一方いるだけで閑散としてる控室。
とりあえず、あゆかちゃんに大会の流れを説明して練習させましたが慣れない環境のせいか練習しずらそう(^^;;
本人、途中で緊張のあまりお腹が痛くなったらしく・・・・・

それでも舞台袖まできたら覚悟が決まったのか少し落ち着いてきましたね(^^)

いざ本番になると、さすがにいつものスムーズさはないけどキッチリ演奏しきりました初出場で(^^)
大したものです!




そして直ぐに日本一の部『曲弾』がはじまるので私は二階席から見てる事に。

まずは中間くらいで楽斗君です。

楽斗君はたぶん音に関しては本日一番良い音をだしていたと思います。
曲弾では4位につけました。

そして優斗の番!!
曲弾は心配してなかったんですが、きっちりといつもの様に弾いて一等賞。

後は『唄付け』です。
今回は優斗もかなりケッパって唄付け練習しましたから大丈夫とは思っているものの・・・・・過去の唄付けが頭をよぎると心配が(^^;;



まずは楽斗君が先なのですが、得意な津軽アイヤ節を抽選で引き当て挑んだのですが。
ちょっと唄より走ってしまい順位を上げることができず総合4位入賞。


そしていよいよ優斗が曲を選びます!
何が出ても心配はしてなかったんですが妙に緊張しましたね!

したっけ比較的得意な津軽よされ節を引き当て私もホッとしました。

唄付けに関しては色々な作戦があるなか、少しタメがなくてヒヤヒヤしたのですがなんとか付け切りまして。

日本一の部挑戦4年目にして、日本一をいただく事ができました!!!

優斗を支えてくれた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。




まだまだ優斗本人は勉強しなきゃならない事が沢山あるのですが今日は褒めてあげるし、おめでとうの気持ちでいっぱいです。


明日、朝一で帰ります、壊れたアルちゃんのいる北海道へ(T_T)