笑う門には福来る

一昨日に引き続き、また新年会&あじわい裕肴

今日はなんだか突然の依頼だったみたいで私のところに連絡がきたのが昨日の夜でした!!
 
一昨日と、同じホテルの同じハコ!?
しかも今日も議員さんの新年会(^^)
 
でも今日は家元も参加で親子三代演奏でした。
 
画像は、すでに選挙が始まってるみたいなので控えておきます。
 
夜の7時に音出しなのと、その後の「裕肴さん」が8時半なので着物は諦めました。
何だか慣れないので・・・パンツとシャツでの演奏です。

ここのハコはラムサの小さなスピーカーが天吊りで8発。
 
一昨日はスピーカーに対して90度の角度で右に4発 左に4発の演奏だったので気づかなかったのですが・・・本日はスピーカーがバックに4発、正面に4発!
自分の音がダブって聞こえてきてなかなか自分の音がつかめずらかったですね。
しかもモニターは一切無し!!
 
でも勉強になりました、音が聞こえないから強く弾くと益々聞こえなくなります!んで軽く弾くと若干、聞こえやすくなりました(^^)
 
自分なりには良かったんじゃないかと思われます(^^)y
 
 
そして急いで片付けて裕肴さんへ
 
駆けつけたら昨年末のライブに来てくれたお客様がリピータで聞きに来てくれてて、本当に嬉しかったです!
ほかのお客様は皆さん初めて聞きに来てくれた方で本当に真剣に聞いてくださって、とても演奏し甲斐がありました(^^)
 
今日は3人とも、調子が良く楽しく弾かせてもらいました。
 
そしてそして。またまたマスターのお料理・・・いただきました!!
今日は天然の寒ブリ!生サーモン!生の本マグロ中トロ!・・・たまりません!!!
んでマスターが慌ただしくなってきたなと・・・なんとアンコウの吊るし切りを始めたではございませんか!!!
わたくし生で見るの初めてです!


なんとアンコウさん・・・すっ裸にされてしまいました!アハハハ
 
この後お約束の唇の骨のみになってしまいましたよ!
 
マスターいわく「ちっこくてちっこくて・・・本当は10kくらいのが良いんだけど、なかなかデカイの獲れないらしくてね~」
 
聞きに来てくれた皆様、本当にありがとうございました(^^)