笑う門には福来る

あじわい裕肴ライブ

今日は本年度最後の裕肴ライブ、そして私にとっても本年度最後の演奏。
 
いつものように20時に到着。
マスターの先週のお話しだと「あまり予約ないからね~」とゆーことだったのですが、いってみるとほぼ全てのテーブルが埋まってました。
 
20時ちょい過ぎにマスターの一言でライブ開始です。
 
今日は琴音バージョン。
最初は3人で色んな曲を津軽三味線で「沖縄から北海道までメドレー」で演奏です。
 
そして琴音のソロ演奏。
はっきり言って練習不足!
しかし若さなんでしょうね~難しいフレーズはきちっとこなすんですよね!
でも難しいフレーズと単調なフレーズのリズム(スピード)が狂うんです。
 
次はわたくしのソロだったので、三味線を持ってイスに座ろうかと思ったら・・・家元が「今日はオレも弾く!」って言い出してまたまた渋い津軽よされ節を披露してました(^^)
家元いわく「まだ完成してないんだ」って言ってますが・・・完成しない方が味があって良い感じなんだよね(^^)
 
そしてやっとわたくしの番です(^^)
 
最初は軽くゆっくりと弾き始めて徐々に音圧を上げていきました。
結果、自分的には良いかなって思ったのですが・・・家元に確認してみると、「ん~~~~  75点!!」厳しい結果に終わりました。トホホ
 
まあでも、自分的に気持ち良く弾けたので・・・弾き納めとしては納得することにします(^^)アハハ
 
 
 
そしてライブ終了後に恒例のプチ打ち上げ!
 
わたくし、この料理が食べたくて頑張ってるのです(^^)
 
今日もお刺身がメイン
中でもこの大トロ&中トロ(^^)お口の中で溶けました。

右隣にあるのが「太刀魚」わたくし初めて食べました太刀魚!
 
おっかない顔してるので、どんな味なのかなって・・・メチャメチャ普通のほとんど癖のない白身
でも甘さもほんのりあって、なんぼでも食べれそう(^^)
 
そしてマスターの奥様が「今日はクリスマスイブだからケーキ食べてね」って・・・夜の10時にケーキ食っちゃいました!!!アハ
 
最初は絶対に食べないぞと心に決めていたのですが・・・目の前に出されると・・・・・ちょっとだけ食べて残りを琴音にあげようと思ってたのですが・・・・・当たり前のように完食!
 
年末年始の食事は意識的に控えるようにします。