笑う門には福来る

自然の恵み!!

一昨日、留萌のハンター宍戸さんからお肉が届きました(^^)
 
なんだかバタバタしてて解体できなかったのですが。
 2日続けて夜勤だったので、本日お肉解体。
 
今回も1歳未満ですね。
バラ肉の部分が左右。
 
解体する前の画像を撮り忘れました!
 
なんだか最初は奥様と「あ~でもない、こ~でもない・・・」などなどいろいろと時間がかかってしまってたのですが。
 
だんだん慣れてきて、この程度の量なら30~40分くらいで解体できるようになりましたよん(^^)

上はあばら骨の部分。
 
左はその他細切れ(この部分が意外と美味しい)。
 
真ん中と右は、あばら骨の真ん中(背骨のわきの肉)で。
今回は角煮にしてみようと思ってます。
 
作って成功したらレポします(^^)アハハ