笑う門には福来る

藤田 淳一先生

こないだ奥様と写真整理してたら、出てくる出てくる!!!
 
懐かしい写真がいっぱい(^^)
 
あ~でもない、こ~でもないなんて楽しいひととき。
 
 
一枚すごく懐かしい写真が現れて・・・当時を思い起こして音まで聞こえてきた写真が。

実家のお稽古場です。
 
この写真はワタクシが撮りました。
淳一先生、お茶を飲みながらご機嫌で三味線弾いてました(^^)
その三味線の音が、とてつもなくハンパないのさ!
ひとつひとつの音がとにかく伸びる!
そして三味線が、唸る!
だけども淳一先生はニコニコ笑顔で楽しそうに弾いてる。
 
たしかこの時、12のツボ&13のツボ(押さえる感所)談義してたんじゃなかったかな~。
淳一先生でも13のツボが完璧になるまでは2年かかったって、おっしゃってました。
とにかく津軽三味線の話になると周りが見えなくなる方でした(^^)
 
またこの日の夜のお酒の量もハンパなかったっす!アハハ