笑う門には福来る

津軽三味線 青森大会 二日目

青森二日目、初日から物凄く良い天気で。
本日もピーカン☀

大会初日も何事も無く始まりました。
実行委員会とスタッフの皆さんのおかげですね!






最初は「C級の部」、改めて「初心者の部」になりました。
こちらは孝山会からは出場無しです。

そして「B級の部」改めて「中級の部」になりました。
こちらは孝山会からは二人出場。

まずは私のお弟子さんで山本さん。




山本さんは撥とツボ使いの大改造中!!
ダメな所は本人も分かっています。
今回はそれを踏まえても、だいぶ落ち着いて演奏出来たと思います。
来年の大会に向けてスタートを切りましたよ(^^)

次は孝山会 富良野支部の惺山さん。




惺山さんも今回は凄く落ち着いて演奏出来たと思います。
メンタル的に弱い部分を少し克服できたかな(^^)
見事、去年と同じ審査員特別賞で5位です!

次はシニアの部、玲山先生です。




玲山先生もかなり落ち着いて演奏出来てました(^^)
演奏の質は去年より格段に上がってます。
後少しで入賞ってとこでした。

最後はうちの琴音。
「A級女性の部」改めて「上級女性の部」




先月の郷土民謡協会の全道大会では、全く話しにならん酷い三味線弾いたのですが。
今日は「普段うるさく言ってる事は考えなくていいから、弾きやすい様に弾いていいぞ、そのかわりドッシリ落ち着いた三味線弾いてみろ」と助言。
二階席で見てたのですが、今までうるさく言ってて出来てなかった事が解き放たれた様に出来てて・・・・・

なななんと!!!

優勝インタビュー受けてます(^^)




A級女性の部に挑戦して二年目にして優勝!!

いや~~~本当に良かった(^^)



そして、表彰式。
まずは惺山さんの審査員特別賞



んで琴音。


理事長の工藤満次先生から頂きました!



ということで二日目も無事に終了。

明日はジュニアの部に孝山会の歩佳ちゃんが出場と日本一の部に楽斗君が出場。

明日もガッチリ応援しますよー(^^)