笑う門には福来る

津軽三味線 青森大会 2017 初日

今年もやってきました津軽三味線 青森大会!!!

去年は初日から大事件が勃発しまして~の!
優斗が日本一になり~のと、慌ただしい大会だったのを思い出しますね(^_^;)

今年は・・・・・・








アハハ(^^)
順調な初日を終える事が出来ました(^^)


まずは朝の2時に私の自宅を出発!

家元宅で家元と惺山さんを乗せて旭川市内を2か所お迎えに回り青森に向けて優斗のアウデー君と私のアル君の2台で出発。

夜中なのと平日なので高速もガラガラ状態。
スンナリ有珠山PAまで到着。



今年は優愛ちゃんも(^^)



この後も順調に高速を走り抜け終点の大沼インターからR5へ乗り30分で函館に到着。
途中で函館名物ハセストの焼き鳥弁当をたらふく食べフェリー乗り場に到着。

去年も2番手だったのですが、今年もやはり2番手!




乗船まで1時間半あるので優斗はアウデー君をフェリー乗り場に放置プレイ。
優斗と惺山さんは5日の五代民謡に出るので帰りが1日ズレて6日。
なので二人は新幹線で函館まで帰ります。

乗船待ちの間も天気が最高に良く、函館山もクッキリ!




この後、何事もなく乗船完了。
フェリーも揺れる事なく約4時間、青森に到着。




まずはホテル2135にチェックインしてから行動。


一年ぶりです2135(^^)

この後アル君でお土産を買いにアスパムへ。
優愛ちゃん、運転(^^)アハハ




そして一度ホテル2135へ戻り歩いて食事へ。
去年からお世話になってる「海鮮組」




お魚の美味しい店!!!

私は海鮮丼とニンニクの天ぷらをいただき大満足(^^)
たぶん尿酸値も大満足してるはずなので明日の朝はウオーキングからですな(^_^;)

明日はお弟子さんが大会に出るのでサポート役に徹します。


いや~とにかく無事に青森着いて一安心です(^^)