笑う門には福来る

津軽三味線 青森大会 最終日

今日は大会の余韻に浸りながら蝦夷地に帰る移動日でっす!

朝の8:10の青森発フェリーなので、6:30に朝食をとり7:00にホテル2135を出発です。

今年も4日間お世話になったホテル2135ともお別れ、また一年後に(^^)




急いでフェリーターミナルへ向かい乗船手続き済ませて並びにつきます。


今年の帰りも比較的空いてて、トラックが一台と乗用車が10台程度でしたね。

すんなり乗船完了。



優愛ちゃんと(^^)


このまま熟睡モードに突入してママとバトンタッチしました(^^)

そしてお昼に蝦夷地、函館フェリーターミナルに到着。
ここで私の生徒さん山本さんとお別れ。

一路、七飯町の寿司名店「めぐみ寿司」に到着。




暖簾をくぐると大将の威勢の良い声で
「待ってましたーっ!」の一声(^^)

しかも「一年前から予約してました!」の一声(^^)

いや~本当に嬉しいです(^^)



んでもって兎にも角にも、まずは「めぐみ寿司」特製の「イカバター焼き」を注文!



これがまた地元函館の新鮮なイカなのと、変に味付けしてないイカを活かしてくれる味付けで・・・もう、たまりまてん!

そして私は尿酸値&コレステロールのことなんてどっかにぶっ飛び😃



これ食べちゃいました!



大満足で函館をあとにし、北に向けてアル君を走らせます。

国道5号線大沼の渋滞も少しだけハマりましたが、大したことなく抜けて高速道路にすんなり乗れました(^^)

そして最近の流行りなのですが登別の近くの海産物売場みたいなトコに寄る事に。





私と優愛ちゃんは外で散歩。


生意気に優愛ちゃんのマイカーも駐車場一台分とってます(^^)

このあとは白老インターからまたまた高速道路に上がり旭川まで順調に帰って来ました。

今年は大きなトラブルも無く本当に良かった良かった(^^)

ただ自宅に着いて片付け終わってお風呂入ったのが23:00
明日、早出で3:30起き(><)

おさしみなさい。