笑う門には福来る

津軽三味線日本一決定戦ツアー2018

ツアー4日目の本日は蝦夷地に帰る移動日です。

フェリーは朝の8:10発なので、急いで朝食を済ませて荷物を積み込み。
慌ただしくホテル2135を出発。


天気はあいにくの雨です( ノД`)シクシク…

そして40分前にフェリー乗り場に到着。
乗船手続きを済ませて並びにつくと・・・・・・・しんがりの最後尾でした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

それでも車関係は少なく、人の数は徒歩乗船の方が多かったですね!



行きと違い、海も凪で快適快適なんて呑気にしてたら・・・・・・

外海に出たとたんニャニャメ揺れが・・・・・・時折、船底を叩くような波にも!!!
しかし何とか持ちこたえ、船酔いには至らなかったです今回は(;^_^A

そして3時間半も経つと、蝦夷地が見えてきました(^^)



この後、無事に下船完了で一路、七重町の「めぐみ鮨」さんへ直行!!!

大将のお出迎えと最高のお寿司で画像を撮ること自体スッカリ忘れてしまい・・・・・
大満足でお寿司をいただき、渋滞が予想される国道5号線大沼に向けてまたまた出発。

ですが・・・・・意外と渋滞せずに切り抜けてしまいましたね渋滞ポイントを。

その後は高速道路に乗っかりスイスイと北に向かってヴェルちゃんを進めます。
途中、竹浦の「カニ御殿」で更にお土産を購入して。
白老インターから再び高速道路に乗っかりノンストップで旭川まで帰還しました。

今回は大きなトラブルも無く、本当にスムーズにツアーを終了することが出来ましたよ。


ヴェルちゃんも納車後すぐの長距離だったのですが本当に乗りやすかったですね。
とても快適でした(^^)

2日の日、比布を出た時にオドメーターゼロにしていたのですが。
比布から函館、そしてしょっぱい川を渡って青森でも走って。
先ほど比布についたら・・・・・


総走行距離 925.5キロ!!!

連日の打ち上げで寝不足気味なので今晩は泥のように寝たいと思います(;^_^A

それでは関係者皆様、本当にお疲れさまでした。
そして、ありがとうございます。