笑う門には福来る

孝山流 津軽三味線日本一決定戦 1日目

今日は津軽三味線日本一決定戦ツアーの初日、移動日ですね。




朝の2時に家を出て、家元宅を3時に出発。
生徒さんをピックアップして旭川を出たのが4時、そして二回の休憩を入れて函館に着いたのが9時15分!!!

11:35の出航なので早いのですがお昼ご飯をいただきます。
もちろんハセストのヤキトリ弁当です(^^)




優心は元気に運転手さんに



この時は優心もまだ元気でした(⌒-⌒; )

そして食べ終わってすぐにフェリー乗り場へ向かいます。



いつもの年なら2日は平日でスキスキなのに今年は10連休という事もあり激混みです!!!

そしてそして、海の状態が良くなくて。。。。。。。。

激揺れ!!!

優心は1歳にして船酔いを経験!
可哀想だけれども仕方ないっすよねー!

ちなみに、拙者もヘロヘロに酔っぱけました(T-T)




ヘロヘロになりながらバスを運転してホテル2135へ。

一年ぶりのホテル2135。



んでもってチェックインすませてから、直ぐにアスパムへお土産を買いにバスで出かけて。

帰ってきてから所定の位置にバスを止めるのですが。。。。。。。。これがまた狭い!!!
両側5センチくらいしか余裕がない所を通って駐車場へ。
もう帰る時まで絶対にバスは出しません!





そして夕食は孝山会ファミリーで居酒屋メシへ(^^)

長旅の疲れも吹っ飛ぶくらい楽しく盛り上がりました(^^)




さあ、そして明日は大会本番!

初出場が二人いますので私はいつものサポート係ですね。

会場でお会いできる方は、どうぞお気軽にお声がけください(^^)
宜しくお願いいたします。