笑う門には福来る

伝統と革命を喰らえ 2017

優斗が自分で企画した初めてのコンサート!!!

「伝統と革命を喰らえ 2017」

昨日は沢山の皆様に支えられて大盛況させていただきました(^^)

優斗自身、初めての主催&企画演出と皆さんに沢山勉強させていただきながら。
更に成長できたのではないでしょうか!
今回のコンサートで沢山のご指摘ご指示いただきました。
反省点は沢山ございます。

次のコンサートに必ず生かしていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。




とはいえ今回のコンサート。
私はいつもの如く、楽屋・受付・もぎり・開場整理と公会堂内を走り回ってましたね!
そして、その合間に孝山会のリハーサルを何度かしまして~の。


そしてリハーサルが順調に進み時間が出来て。
本来は孝山会のリハは楽屋のみだったのですが、舞台でリハーサル出来ることになりました。
結果的には緞帳を開けるタイミング等々、リハーサルやっといて大正解(^^)
本番では大歓声をいただきました(^^)



オープニングは孝山会の合奏&家元・私・優斗のソロ演奏で飾り。

そして、日本舞踊「徳本 禄智寿」様に二曲舞ってもらいました。
次に尺八日本一の「佐藤 鴎雅」様に尺八ソロ演奏をいただき。
続いてジャンベ奏者の「茂呂 剛伸」様にソロ演奏をいただきました。
最後に優斗が気合いの「じょんがら」を演奏!


前半の伝統の部門を無事に終えました。

後半は茂呂さん・佐藤さん・半田さん・中野渡さん・優斗の五人でセッション。

今回は旭川の大手音響さん「サウンド企画」さんに全てお任せいたしまして。
音響もさることながら、照明がとんでもないことに!!!!
邦楽界では中々やらないような照明だったので、見に来て頂いた皆さんに大絶賛いただきました!!!











これは舞台袖から


全部で五曲。

そして終了後にアンコールをいただき、更に一曲。
五人が五人共、本当に楽しそうに演奏していて本当に良い音楽を提供できたと思います(^^)



そうそう!!!
このコンサートをキリッと引き締めていただいたのがMCの「林 ゆかり」様
忙しい中スケジュールを無理やり調整していただきまして本当に感謝です。


優斗のソロ演奏中に優斗とツーショット!

本当に皆さんのおかげでコンサートが成功したんだと改めて痛感!
このコンサートはこれからも毎年企画してくとの事です。
規模は小さくなるかもしれませんが優斗なりに続けていく企画です。

今後共、どうぞ宜しくお願いいたします。



あっ!!!
わたくしども、こーゆーコンサートは何度も企画してますが。
当日券が無くなったの初めて!!!
告知に気合い入れたのが良かったのか開場を早めて30分前から1時間前の開場にしたのですが、開場30分で当日券が完売!

公会堂を超満員にできて本当に嬉しかった(^^)
オープニング演奏で舞台から客席を見た時に鳥肌が立ち感極まりましたもんね。