笑う門には福来る

北海道ガーデンショー2015 オープニングイベント

昨日の夜から・・・雨雨雨!!!

朝起きても・・・雨雨雨!!!

上川町の現地に着いても・・・雨雨雨!!!

今日のイベントどーなるんだろって感じ。

とりあえず上川駅に西崎鼓美さんをお迎えに行きます。
時間通りにJR到着、西崎さんをクルマに乗せて一路リハーサル場所へ。

今回のイベント会場はステージ周辺にはリハーサル場所や控室的な施設が全く無いので、私達孝山会の孝山会会長さんの岩城さんにお世話になりリハーサル場所&控室を提供していただきました(^^)
本当に大助かりです(^^)

そこで西崎さんと打ち合わせをし、何度か通しでリハーサルをさせていただきましたよ(^^)
西崎さんのアドリブ日本舞踊はハンパなく凄い!!!
私たちの津軽三味線の旋律やリズムを直感的につかみどんどん演舞が進化していきます w(°0°)w オォー

要所要所だけを打ち合わせしただけなのに・・・・・今回は完璧に西崎さんペースです(^^)

そして12時になってとりあえず現場を見に行くと、ハンパない雨雨雨!!!
すぐにリハーサル場所まで戻り控室にいると、やはり天候状態が原因で2ステージが1ステージに変更になり。
開演時間は天候により決めるとの決断が。

控室でのんびりしていると端さんの会社の方が「2時半開演の1ステージに決定しました」とのこと。

2ステージだったのが1ステージになったので、2ステージ分の気合いを1ステージで使い切ろうとガッツ満開で演奏に挑みました(^^)

最初は優斗と私の津軽三味線アクト。
気合い満開で演奏(^^)

次に西崎さんと優斗のコラボレーション。
この曲だけ現代風の楽曲です!
私たちも気合い満開で演奏したのですが・・・・・な な な なんと西崎さん!!!
舞台から飛び出して舞台前で飛び回っちゃってます!!!

いや~~~ビックリしたのと同時に、自分の気合いの足りなさに恥ずかしくなり・・・

次のソロ演奏に勝負をかけようと思い気合十分で挑んだのですが・・・・・気合い入りすぎて撥に力が入りすぎ気持ちだけの気合いになってしまい・・・またまた反省o(TヘTo) くぅ

優斗のソロ演奏はここ最近ではかなり良い感じの「じょんがら」弾きましたね!

そして最後は私と優斗と西崎さんでコラボ(^^)

ガッツリと日本の伝統文化を披露させていただきました(^^)


上川町の大雪 森のガーデン!
本当に大自然の中の特設ステージで演奏してても、ふっとした時に気が付くのですが「あ~~~自然と一体化するな~~~~~っ」って何度か思いました(^^)


真ん中の方が西崎 鼓美さんです。

とても周りの雰囲気を明るく楽しくさせてくれる、超ポジティブな方です(^^)


西崎さんの隣にいる方が アートクリエーター・芸術家の 端 聡 様です。
今回のオープニングイベントのキャスティング・企画・テーマ・演出と全てを考えていただいた方です。
物凄くお世話になってます、私達親子で(^^)

見に来ていただいた皆様、本当にありがとうございました(^^)

そしてスタッフの皆様も雨の中本当にご苦労様です(^^)