笑う門には福来る

津軽三味線 日本一決定戦 1日目

昨日は散々な日だったのですが・・・・・夕食に、これが食べれて気をとり直しました。




なんですがこの海鮮丼、きっとカロリーが高いだろうと今朝は5時半に起床して青森市内をウォーキングしてきました。
50分間(^^)




大きな通りを歩いたり小さな小路を歩いたりするとクルマの移動では気が付かない景色がいっぱいで意外と楽しかったです(^^)

そして本日は大会初日。









孝山会からはB級に、はるき君
シニア部に玲山先生
A級に琴音

と三人が出場です。

出場者の舞台袖の一番ピリピリして緊張感のある場所!!
写真から伝わるでしょうか?




まずは、はるき君。


去年もそうだったんだけど、待ち時間は割と落ち着いてましたね。
演奏も大舞台のわりには良い感じ(^^)
4年目にして初入賞5位!



次は玲山先生。


玲山先生もかなり落ち着いて演奏してたのでミスツボもなく空バチもしなかったのですが、力強さが足りませんでした!



そして最後は琴音。


琴音もかなり落ち着いてて、先月の郷土民謡協会の全道大会と同じくユックリ落ち着いて一音一音大事に演奏できました。
結果A級初入賞4位!!

琴音の場合は大会終了後に福士豊勝先生からお褒めの一言を貰い、メッチャ喜んでました(^^)


んで大会後は私は大会の総会に出席して、総会終了後に懇親会に出て大会初日を終えました(^^)

明日はジュニアの部に一人と日本一の部に二人出場です。

楽斗と優斗はサポートいらんのでジュニアのあゆかちゃんのサポートです(^^)

懇親会では大先輩の大切なお言葉をいただき本当に勉強になりました。

それではまた明日(^^)