笑う門には福来る

ネギマヨ竹輪

昨日、グラタンのヘッドライト直してから奥様と出かけて。
色々と用事を済ませて最後にトライアルに。
 
トライアルって全国にあるんだろうか?
 
そこでその日の夕食のメニューを考えて・・・
 
私は尿酸が高くて痛い風が吹いてるのに(^^)
「焼肉がいい~~~」
奥様
「痛い風が吹いても良いならいいよ」
 
・・・・・違うのにしよっか(^^:)
 
 
ってことで夕食は、居酒屋風にすることに。
 
そして私も1品作ることに。
 
以前も作った事があるのですが再挑戦(以前も美味しかったよ)
 
ネギマヨ竹輪
画像のお皿の様にネギをみじん切りにしてマヨを和えます。
そしてここが前回とちがうとこ、ゴマ油を数滴。
 
そのネギマヨを半分に切った竹輪の溝に入れてきます。

そして全部に入れ終わったら、パン粉をパラパラパラパラ。

ちなみにこのお皿はトースターのお皿です。
 
今回、気がついたのですがトースターで焼くよか。
ガスレンジのお魚を焼くとこで焼いたほうが早いし焦げ目も良い感じ。

10本くらい食べちゃったし(^^)
 
このまま食べても美味しいのですが、お酒の肴にするのであれば味が薄いので醤油を少しかけても美味しいです。
 
今回も大成功(^^)v