笑う門には福来る

2022クリスマスパーティー

久しぶりにチビ怪獣達が!(^^)!

 

 

こんにちは、かんちゃんです。

昨日はチビ怪獣達もみクシャにされましたね!(^^)!

 

 

 

 

 

日曜日は今年最後の津軽三味線お稽古でした。

 

 

 

こんな感じで拙者の椅子だけ偉そうな感じになっちゃいましたが・・・・・

 

それとは裏腹に生徒さんは物凄く家練してきてるのが分かる演奏してます。

 

 

今は曲自体はだいたい良い感じに演奏できるようになってきてるのですが。

 

曲自体グルーブ感っていうかリズムの溜めに苦戦してます。

 

単調に弾くだけでは良い感じには聞こえてきませんからね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

一歩一歩ですが確実にリズムの中に入ってきてて、今は良い所が半分くらいに増えてきてます(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

本当に努力家です!(^^)!

 

来年からはアドリブ演奏を少しづつ増やせてければと思ってます。

 

 

そしてお稽古が終わり・・・・・だんだんとらしくなってきましたよぉ~~~っ!!!

 

 

拙者肉寿司を作りたいのですが・・・・・キッチン奥様琴音に独占されてるので・・・・・

 

テレビの前の小さなテーブルで肉寿司の仕込みを開始します!(^^)!

 

 

マナ板2枚とお皿を用意して・・・・・

 

 

材料をお寿司シャリに合わせて切ったり折ったりしてシャリにすぐネタを乗せれるように仕込みですね。

 

 

この牛タンは握る前にガストーチ炙り焼きするのでこのままにしときます。

 

 

これは生ハムで・・・・・握った後にオイル漬けチーズを乗せたいと思います。

 

 

これはローストビーフで・・・・・出来上がったのを買ってきました・・・・・完全に手抜きです(;^_^A

 

 

そして豚バラ肉・・・・・塩焼き豚丼にするのですが・・・・・絶対に固くなるんですよね(;^_^A

 

 

 

味付けは・・・・・こんな感じの奴でシンプルにです!(^^)!

 

そして肝心な牛タンに乗せる白髪ネギを切るの忘れてて・・・・・

 

 

慌てて作ったのですが・・・・・ちょっと・・・・・太すぎたか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

白髪ネギって切るの大変だね!!!

 

てことでこんな感じに「かんちゃん肉寿司」が完成v( ̄Д ̄)v イエイ

 

 

左から

 

生ハムのオイルチーズ乗せ寿司

 

ローストビーフ寿司

 

豚バラ塩コショウ寿司

 

豚丼風寿司

 

牛タン寿司

 

この倍の量が出来たのですが・・・・・この黒い器に乗りきらないので。

 

チビ怪獣達用に違うお皿に乗せてチビ怪獣達に食べてもらいました!(^^)!

 

ちなみにチビ怪獣達肉寿司を作ってる最中に登場して、家中を走り回ってました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

そうこうしてるうちにパーティー準備完了で・・・・・みんなで撮影タイム!!!

 

 

すごい量の料理が出揃いました\(◎o◎)/!

 

絶対に食べきれない奴です(;^_^A

 

まずはと言えば・・・・・七面鳥🦃

 

 

毎年毎年・・・本当に上手に焼き上げてくれます奥様は!(^^)!

 

 

小っちゃいタルト生地に色々なディップソース的なのやアボカドが入ってる美味しい一口料理!(^^)!

 

下のお皿はシュークリーム生地の中にホワイトソーススモークサーモンが入ってて、これもメチャメチャ美味しかった!(^^)!

 

 

これはクスクスサラダですね。

 

クスクスと小さく刻んだ野菜がまざっててクスクスの食感と野菜のシャキシャキ感が良い感じでした!(^^)!

 



そしてマッシュポテトこれがまた美味しいんだなぁ~~~ッ!(^^)!

 

 

このグレイビーソースマッシュポテトにかけて食べると最高です!(^^)!

 

そして拙者肉寿司(;^_^A

 



豚バラ肉2種類は・・・・・固くて・・・・・あまり評判良くなかったっス(;^_^A

 

豚バラ肉って焼くと絶対にかたくなっちゃいますからねぇ~~~( ノД`)シクシク…

 

でも拙者はいいんです!!!

 

ブログの画像映えすれば( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

美味しそうに見えるでしょ(;^_^A

 

実はカチカチに固かったのですが( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

後期

 

 

 

 

そして最後は何といっても・・・・・パティシエ琴音ケーキですよ!!!

 

 

これね・・・・・凄いんですよ!!!

 

上に乗ってるホワイトチョコプレート・・・・・浮いてるんです!!!

 

 

しかもこのホワイトチョコプレート琴音自作してましたからね!!!

 

ホワイトチョコ好き拙者には・・・・・たまらない美味しさでした!(^^)!

 

間違いなく・・・・・食べ過ぎました拙者(;^_^A

 

チビ怪獣達とも沢山遊べたし!(^^)!

 

今日からの年末最後の3日間の仕事を頑張って無事にこなして年越しできるように幸せいっぱいいただきました!(^^)!

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。