笑う門には福来る

いろいろチェック

今日は昨日からの大雪で腰がパンパンに!!!
 
昨晩、夜勤で出勤しようとして家を出たら・・・道路に出る寸前でスタック!
カンペキ亀の子状態。
 
エッサホイサとクルマの周りを掘ること30分、奥様が気づいて優斗を連れて出てきてくれました。
皆でさらにエッサホイサ・・・
15分後に脱出成功。
 
そして追い討ちをかけるように会社に行くと・・・

トラックを出すのにまたまたエッサホイサ(^^)もうエッサホイサやりながら叫んでましたね
 
オゥ~~~~~~ッ
 
しかし叫んでも誰も助けてくれません。
 
会社に着いて出発するまで1時間半かかりました!
 
 
ってことで本日は朝には業務終了。
午前中は子供達を学校へ送り、地元の温泉にサウナタイム。
15分を4セット、1Kg痩せましたぞよ(^^)v
 
そしてお昼を食べておもむろにPA機材をセット。


今日は昨年のお祭り興行の時、右と左で音圧が違うと家元に指摘されたのを思い出したのと。
オーディオテクニカのAT2020のどれかが壊れてるっぽいのでチェックと。
去年ヤフオクで8チャンネルのスネークケーブルを買ったのをチェックと。
 
シュアーの58&57とAT2020の比較テストなどなど。
 
 
 
まずは左右の音圧の違いは色々試した結果、ケーブルにたどり着きました。
ケーブルの長さが同じだと左右共同じ音圧です。
ここでマール師匠に電話(^^)忙しいのにすみません!アハハ
マール師匠「そのくらいの違いは出ると思うよ」
マール師匠「PANで瞬時に切り替えれば気づくけど、果たしてお客様が左右同時になってて気がつく方はいるかなぁ~?」
たしかに左右同時に鳴らすと真剣に聞いても全くわかりません。
これからはケーブルの引き回しを工夫して長くならないようにするしかないですね。
 
オーディオテクニカのAT2020は3個あるうちの1個がやはり壊れてました。
3個ともヤフオク中古なので仕方ないっすね!
 
ヤフオクの8チャンネルのスネークケーブルはこちらも8チャンネルあるうちの2番目が死んでました!トホホ
まぁ、8チャン全部使うことは無いので後々直しましょう。
 
んで各マイクの比較テストは、やはりAT2020が一番生音っぽいっすね~。
吹かれもAT2020の方が強いような気が。
しかし、HIが物凄くハウル
57&58よか距離をとったほうが良い


でも2個しかなくなったので・・・
 
今度、ジャンベPAしなきゃならないのでそこでAT2020使ってみようかな?
丁度、ジャンベ奏者の方から高音と低音の2本とってくださいって。
 
リハで試してからだね(^^)
 
 
とにかくアンプとスピーカーが壊れてなくて一安心(^^)