笑う門には福来る

卒業

こないだの日曜は琴音の卒業式。
 
2年生から吹奏楽部に入部して、トロンボーンを担当したり。
沢山いろいろなことを経験して。
 
中身の濃い、中学校生活だったんじゃないでしょうか。
 
てか義務教育9年間が終わったわけですね。
 
義務教育は「学校に来てください」って雰囲気だったのに対して高校は「別に来なくてもいいんだよ」ってのを理解するのに時間かかるんだべね。
 
 
 
それにしても「卒業証書授賞式」って学校側の戦略に上手く乗せられてお約束のように泣けますね(^^)

卒業証書を校長先生から渡された後、親の所に来て花束を渡すんですが。
 
みんな、親の所に近寄ってくにつれウルウルしてくるのですが・・・
琴音の場合、奥様に近寄ってくにつれ・・・
 
「泣くなよ 泣くなよ 泣くなよ
ってマジ顔で、もちろん周りに聞こえるような声で(^^)アハハ
 
琴音らしいっちゃ、らしいんですが(^^)