笑う門には福来る

カムイクリエィティブミーティング2013 若者たちの音楽祭

今日は「若者たちの音楽祭 カムイクリエイティブミーティング2013」の第1回目の全体ミーティングに参加してきました。

場所は大雪クリスタルホール。
 
実は前々からこの企画の総合プロデューサー佐々木さんからお話しは聞いてたのですが、実際どのくらいの人数なのか?どんなジャンルが集まるのか?楽しみに参加してきましたよ(^^)
 
この「若者たちの音楽祭 カムイクリエイティブミーティング2013」ってのは大雪クリスタルホールの20周年記念事業の一つなのです。
 
旭川をテーマに大雪クリスタルホールでジャンルを問わないで皆でひとつの音楽を楽しみたい(^^)ってのをテーマに進めてくみたい。
 
あそうそう、サブタイトル「若者たちの音楽祭」
なので孝山会からは優斗・楽斗・琴音・里歩の4人が参加。
それと、お琴から2人。
今のところ邦楽はこの6人。
 
んで今日、ほぼ全員集まったのですがジャンルはクラッシック・ジャズ・邦楽・アイヌ音楽の4ジャンル39人
まだまだ増えると思います。
 
まずは全員で自己紹介から始まり、ディスカッション形式で1時間くらいミーティングして休憩をはさみグループミーティングに発展!
 
色んなジャンルを混ぜて4グループに分かれて今回のテーマ曲のテーマとテーマの理由を話し合いました。
 
時間は30分!
とても短い時間だったのですが初めて合う方々なのですが、基本は皆んな音楽にあるので活発に意見が飛び出してなかなか良い感じ(^^)
 
ちなみに今回、琴音と里歩が出席できないので私が代わりにグループミーティングに参加してきました。
 
てか、若者ってなってるのに私よか年上の方が・・・(^^)
 
 
そして最後に4つのグループの結果発表

4グループとも全然ちがう結果で本当に面白かった(^^)
 
んでグループミーティングに参加した結果、旭川がテーマなんですが。
旭川ってホント、特徴がない街なんだなって結果に(^^)アハハ
でもこれって本気で話し合った結果なので私も納得。
 
でもこれだけ色々な意見が出たので、総合プロデューサーの佐々木さんもテーマ曲の作曲に気合が入るのではないでしょうか(^^)
 
次のミーティングは2ヶ月後の6月。
次は楽器を持ち寄って実際に音を出しながら、みんながみんなの音を吸収してくミーティングになるでしょう(^^)楽しみでしかたありません私は!
 
てか参加したい!
参加するかな(^^)アハハ