笑う門には福来る

天気  いいねっ!

本日は旭川永山の敬老会と大手企業さんのサンクスフェアーの2本。
 
まずは永山の敬老会。
 
去年も演奏させていただいてます。
そうです体育館です。
  「ダダア ア ア アァ アァ アァ~~~~~~~~ン」
 
と、果てしなく残響します(^^)アハハ
 
音響さんにリバーブ切ってくださいって言ったら
「リバーブは入れてません」と返事が(^^)アハハ
 
お風呂の中で歌うと気持ち良いですけど・・・それです(^^)気持ち良い!
 
25分の演奏は無事に終了。
 
んで次は野外イベント。
 
同じ永山町内なので移動は10分!
 
建設機械やハウスなどのリースなどの大手企業さんです。
大きな敷地なのでイベント会場もなんなく設置ですね。

ステージはこんな感じ

今回のPAさんは初めての方でした。
メインスピーカー・モニター共にCerwin-Vegaでしたね。
初めて聴くスピーカーだったのですが・・・津軽三味線には・・かなって思ってたら、アンプがヤマハの(P5000s)でした。

 
でもシャリシャリっつーかジャリジャリっつーかカキカキって感じの音?
 
アンプがアムクロンとかQSCだとバリバリロッケンローになるのでは(^^)アハハ
 
それにしても天気が良い!
気温もジャスト!
暑くもなく寒くもなく(^^)
弾いててメッチャ気持ち良い(^^)
 
無事に演奏も終わり控え室に戻ると、見慣れた方が。
なんと同じ歳ってことで相手の方が気づいてくれたのですが、中学3年間を一緒にアルペンスキーしてた方だったさ!
 
マジに懐かしい(^^)
意外なとこで合うと本当にわからないもんです。
だって30数年ぶりだもんね(^^)
 
今日のイベントは子供たちが沢山集まってました。
 
ガチャピン人気者!!!

 
そして、私んちはこのイベント会場から5分!ではでは(^^)