笑う門には福来る

津軽三味線日本一決定戦 2014

昨日の朝、6時半に家元宅を出発!

5分も走らないうちに・・・家元が
「あっ、ETCカード忘れた!」
の一言(^^)

とりあえず優斗の運転で順調に高速道路を南下。
札幌の先の輪厚パーキングで交代することに。

しかしその前に札幌南インターで、お巡りさんがチョット来てみたいな!
優斗も私もちゃんとシートベルトはしてたので⁇なんだべって感じ!

そしたらなんと!
お巡りさん「あの~後部座席の方がシートベルトしてないですよね」だって!

なんで見えたんだろ!

とにかく優斗は人生初の切符!

なんとも後味の悪い交通違反

その後は私が運転を変わり函館まで順調に到着。
ハセストで恒例の焼き鳥弁当をいただきフェリー乗り場へ。


一等賞です(^^)
この調子で大会も一等賞!!アハハ

そして無事に青森に到着。
みんなでお土産を買って、みんなで夕食。



この日は早目にホテルに戻り就寝。