笑う門には福来る

耕すぜーーーっ(^^)か

今日は朝から農作業!

まずは米糠をまいて、それから肥料をパラパラっとまいて。
肥料が足りないよーな気がするけど、おふくろは納得してるので良しとしましょう(^^)

この時点でデコに汗が!

そして我輩のアンティークトラクターのエンジンをかけよーと余熱するが・・・あれ?

あれれ?

なんか変だぞ!

キーを反対に回してセルをまわしても、ノーリアクション!

ボンネットを開けてみると(^^)バッテリーが無い(^^)アハハ

とりあえず自分のグランビアからバッテリーを外してトラクターにセット。
なんなくエンジン始動。


んで耕し開始




毎年おなじ方向から耕すので、土がかたよってしまい畑に勾配がついてしまいました!

来年はミニタイヤショベルで土をならさなきゃダメだね!

アンティークトラクターは快調(^^)