笑う門には福来る

やっぱプロだ!

今日は9時に仕事が終わり即効で家に帰り、奥様と琴音と里歩でお稽古&琴音の塾&買物といろいろ出かけることに。
 
んでいざ出かけるとすぐに携帯が鳴り、優斗でした。
「車庫屋さん来てバモスが邪魔だって言ってるよ」
 
そうです突然現れた車庫屋さん!
電話もなしに。
 
とりあえずバモスをよけないと作業ができないので戻ることに。
 
したっけ5~6人で小さいバックホーで作業開始してました。
 
プロの仕事をマジマジと見てやりたかったのですが・・・予定があるのでシブシブ家をあとに。
 
 
 
そして色々と用事を済ませて最後は琴音の塾。
私達は待ってる間ひまなので、苗木を買いに。
 
家の前の空き地に「サトウカエデ」を植えて年取ったらメイプルシロップを作ろうと思い買いに行ったのですが、これがなかなか無い!
 
結局、一ヶ所だけ問屋さんに聞いてみるって言ってくれた方がいて返事待ちです。
もし無いようならネットで買います。
 
でも北海道にも甘い樹液が出るカエデがあるんですよ(^^)
「イタヤカエデ」
これはもうすでに留萌のハンター宍戸さんに予約済み(^^)
 
たまたま寄ったガーデニングショップで見かけたピザ釜!


これが、うちの奥様いたく気に入り!
 
これを作ることに!!!
まだウッドデッキもできてないのに(^^;)
 
幸いレンガは家を建てた時にレンガ屋さんから沢山わけてもらってるので大丈夫(^^)
 
 
んで家についてビックリ!
 
なんと車庫の基礎が出来上がってました。
ちゃんとレベルもとってあり元の地盤よか平になってるし。

ちょっと暗くてわかりずらいんですが。
 
メチャメチャきちっと束石が並んでます(^^)アハハ
さすがプロ!
 
オレのウッドデッキの束石を見られなかったかマジに心配です(><)