笑う門には福来る

おめでとう・・・って言われた!

今週の月曜日は久々にゆっくりスタート(^_^)
って言うのも先週の土曜日に積み置きしてあるから朝、自社プラントに降ろしてから留萌積みで一回ってパターン。

ルンルン気分でタイムカードをガッチャンしてアルコールチェックを済ませ、始業点検をしにトラックの周りを回ってるとシャーシの後ろからシューーーってかすかに音がしてる!
おいおいまたシャーシのダイヤフラム破けたかと思い音のする方へ。

フレームの中に潜ったけど、どーやらちがうらしい。

したっけシャーシのリアリアの外足にデッカいボルトが刺さってましたわ!!!



わかりますか?



しかもキッチリ直角に!!!

会社構内で私の後ろからミキサー車でついてきた人が降りてきて「左の外足エアー足りないかパンクしてるよーな気がするぞ」ってわざわざ教えてくれたので、ボルトの所を指差して「これっ!」って教えてやると、トコトコっと歩いてきてボルト見るなり「おめでとつ(^_^)」って満面の笑みで言ってくれました。

荷物を降ろし終わって交換しましたよ、汗ダクになりながら!



でもある意味こんなデカイボルトが刺さるなんて、運が良いのかも!!!
滅多にこんなの刺さらないよね(^_^)