笑う門には福来る

グランビア トラクターヘッド計画 その2

昨日、塗料が届きました。

今日はお昼過ぎに仕事も完了したので3時から塗装開始で~す(^^)

今回はウレタン塗料のPG80を使います。
色はブラックマイカのブルーパール。
光が当たると青く光ります(^^)
パール系なのでクリアーも噴きますよ。

とりあえず予定では原色塗装4回にクリアー塗装3回という工程で行きます。
まずはサッと足付け程度に噴きます。


これを含めて4回塗装ですよ。

んで2回目


だいぶ艶も出てきましたが・・・・・まだまだです。

んで3回目を飛ばして4回目


隅から隅まで艶が出てきました(^^)
パールの2コート塗装は原色での艶はこれが限界なので次にクリアーを塗ってきます。



完璧です(^^)

ヒッチメンバーの塗装にしてはやり過ぎな感がありますが・・・・・自己満足なので(^^)アハハ!

明日はグランビアのテールランプから配線を分岐して7芯コネクターに繋げようかと思ってまする(^^)