笑う門には福来る

キャリトラ 全塗装・・・Ⅶ  塗装編

今日は朝から全塗装!!!

いよいよ塗ってきますよーーーーー!!!

今日と明日の二日間で塗装は終わらせようという計画です( ̄ー ̄)ニヤリ



今回のベース色はミディアムグレーって色です。

スズキの新型ジムニーの純正色ですね。

ベース色の塗料はカンペのPG80です。
2液のウレタン塗料です。

でもクリアーはちょっと高いやつにしましたよ(;^_^A
カンペのPGエコってやつにしました!

硬化剤が3対1の良いやつです(^^)

ベース色はそれなりで、上塗りのクリアーは高いやつ使ってベース色を保護しようという計画なのだよ(^^)

まずは運転席内とフロントフェンダー内と荷台のフレームを塗ります。







そして車内とフロントフェンダー内とフレームは上塗りのクリアーをPG80の硬化剤10対1の安いやつにしました。
経費節減です(;^_^A

続けて運転席を塗ってきつつ、外したパーツも塗ってきます。







ベース色は捨て吹き1回の本吹き2回で3回塗りましたね。

そしてここからはPGエコってゆう高いクリアーを吹いてきます。

PGエコは限られた量しか買ってないので捨て吹き無しで本吹き2回で決めます。

まあ、なんとなく納得の艶が出たかなって感じでしょうか(;^_^A







残すところはアオリの表側とドアの表側と鳥居の表側とボンネットの表側。

そしてそして一番厄介なフロントバンパー( ノД`)シクシク…

このバンパーは素材がポリプロなんちゃらっていう、恐ろしく塗料のノリが悪い素材なのさ!!!
一応、ミッチャクロンマルチを塗ってから塗装しますが・・・・・・・不安です。
ミッチャクロンマルチはポリプロなんちゃら対応って書いてあるので大丈夫のような気はしますが・・・・・・・

とりあえずバンパーは最後に塗ります。

明日は塗り残したところを塗りながらマスキングをはがして取り付けできる部品は取り付けるという作業工程になる事でしょう。