笑う門には福来る

ブルたんの屋根も・・・・・塗っちゃう!!!

ヒッチメンバーも無事に塗り終わったんですが・・・・・塗料が足りなくなると嫌なので少し多めに500mg作っておいたのですが。

かなり余る模様!!!

なにか塗るものはないかと探したが・・・・・たいして塗りたい物は無い。

そこでひらめいたのがブルたんの屋根(^^)

塗料が足りるか心配だったけど・・・・・最悪、2回塗りでもいいかなと思いながら段取り開始。

まずはマスキング。
超適当にグルグルとマスキング(^^)アハハ

そして400番のペーパーで足付け。
そして400番のスポンジヤスリでくまなく足付け。

最後にシンナーで脱脂して、さらっと足付け塗装。




この後、2回原色塗装できました。
残りの塗料は、おちょこ一杯も残ってなかったっす!!!

3回塗ったのがこれ。

この後、クリアーを3回塗りました。

しか~~~し、3回目の最後の2ターンの所でクリアー塗料が切れましたo(TヘTo) くぅ
少し艶の違いが出てしまいましたが・・・・・さらに硬化剤入れて塗料を作るのが面倒臭くなってしまい、終了することに(^^)

これが3回クリアーを噴いて完成した屋根。



今晩乾かすのにガレージの中においといて、明日外に出してもう一度撮影してみますね(^^)

なんとか塗料も間に合って良かった良かった(^^)