笑う門には福来る

トレーラー塗装

私の引っ張ってるバラセメントトレーラーは今年で14年目!

トレーラーなのでそんなには故障しないで今まできてます(^^)
ブレーキ関係はちょこちょこ壊れますが!

それとやはり塗装が・・・・・サビが酷くて酷くて。
思い切って今年は部分的に分けて塗装し直すことにしました。

先月の初めに運転席側のラインから下を塗装し直しまして、今回はリアアクスルから後ろ側ぜ~~~んぶを塗り直すことに。

今週の火曜日から手を付けました。


本当はフェンダーも外そうかと思ったのですが・・・ボルトがビクともしませんでした!!!
とりあえずタンクを塗るのにフェンダーの上に乗らなきゃならないので、そのまま付けてタンクとフェンダーは別々に塗ることにしました。

後は会社名の看板のステッカーが部分部分剥がれてきてるのでマスキングして塗装。
このマスキング技術凄いよね!!!
こーゆー細かい作業できる人って尊敬します。


間違っても私が切り抜いたんじゃないですからね(^^)アハハ

そして昨日はタンクの部分を仕上げましたよ。
少し会社の人に手伝ってもらいましたが殆ど私が塗りました(^^)
ウレタン系の2コート塗料です。
ソリッドホワイトなのでクリアーなしの4回塗りですね。




結局、塗装は私がしましたが。
この塗装って仕事は下処理が全体の95%の仕事量なんですね。
そしてこの下処理が一番つらくて嫌な仕事なんですよ!
今回は会社の方に沢山手伝ってもらい本当に感謝です!!!

今日はフェンダーとナンバーから下の部分を塗装します。

組み付けは塗装が乾く明日になりますねきっと。

昨日一昨日とナンシーちゃんと戯れてすぎて、元々おかしい頭がさらにおかしくなってます(^^)アハハ