笑う門には福来る

死んでたのはルーターぢゃなく・・・モデムだった件!

あれから次の日、また電話しました。

もう時間内に電話できそうもないので夜の7時くらいに。
そしたら案の定コンピューターの声で「録音にて受け付けますのでピーっとなったらお話しください」みたいな。

実は私、留守番電話的なものに話しかけるの大の苦手なんですよ!!
てかあれって喋ってて恥ずかしくなりませんかね?

でもしょうがないので喋りましたよ(^^)

「え~~~  あの~~~  あっ名前は菅野博孝です!  そそそして電話番号は○○です。」
んでなぜかそこからロボット喋りに!!!
「インターネット接続ができません。モデムのランプの状態をお知らせします。上のADSLランプは・・・・・・」
と恥ずかしながらも症状を独り言のように喋り続けましたよ!

なんともしっくりこない電話でした(^^)

したっけ1時間もしないでフレッツから電話が!

「9時から17時まではオペレーター対応しますが、それ以外の時間はオペレーターにお繋ぎできません」って言ってたから、どうなるのかと思ってたけど・・・・・そういうことだったみたいですね(^^)

そして言われるとおりにチェックしてくとどうやらモデムが怪しいらしい。
すぐに新しいモデムを私んちに送ってくれるらしい。
しかもただだってさ!

したっけ次の日の昼に届きましたよ、早くねっ!!!


早速、交換してみたら何の問題も無くインターネット接続できました。
やはりモデムがお亡くなりになってた模様。

ここに引っ越して1年と3ヶ月、引っ越した時にモデムは新品でしたのですが壊れるのも早くねっ!!!


ってな感じで無事に元に戻りました(^^)


これはモデムが壊れた日の夕食。

モデムが壊れてテンションだだ落ちだったんですが、奥様のスープカリーでテンションMAXまで復活(^^)

おいしゅーございました(^^)