笑う門には福来る

松村一郎  春のうた祭りin旭川

今日は松村一郎の「春のうた祭りin旭川」ということで旭川市公会堂に行ってきました。

今回は私たち孝山会の合奏と優斗のソロ演奏と私が民謡の伴奏って感じの出演になります。

いつもの通り舞台監督は奥山さん。
音響は札幌のWEAKENDさん。

とにかくモニターの音が爆音で帰ってくるので弾きやすい弾きやすい(^^)

ミキサーはサンクラのデジミキ。

映ってるのは一見強面なのですが話すととても気さくなナカさん(^^)

表のスピーカーはNEXOのPS15が2対抗、縦スタッキング。
モニターはたぶんEVのSX300がフット1対抗とサイド1対抗。

表もとても良い音ですよ!

いったい幾つになるのかこの方!!!
てかこの方は歳がとらないみたいですね!!!

松村一郎社長!

わやですわ(^^)アハハ

最近は民謡コーナーも時間が削られて本当に少なくなりましたが、佐々木二代目と私で伴奏しながら民謡コーナーを盛り上げていこうと(^^)

まずは裕美子姐さん

そしてご夫婦で・・・アッちゃん

私はこの後、朝倉真希ちゃんの「北海盆唄」2Cと佐々木優子ちゃんの「道南口説き」を続けて伴奏、最後に二人で「石狩川流れ節」を1Cづつ二人に唄ってもらい伴奏は終了。

後半に今回の看板ゲスト、伊藤 多喜男さんコーナーです。
この方の唄は技術がどうのとか声がどうのとかの次元じゃないですよね!
魂の唄です、そして民謡の枠を超えてます(^^)

後ろで尺八を演奏してるのはオバマさん・・・・・・大統領???

(^^)じゃなくて小浜さん!!!
この方の尺八すんげーですよ!

最後に多喜男のソーラン節を物凄い気迫で唄いまくってました!!

とにもかくにも無事に終わって良かった良かった。