笑う門には福来る

洗濯機こわけた( ノД`)&ベーコン(^^)

今日はゆっくりとしようと思ってたのですが・・・・・・

朝の6時から家の隣でラジコンヘリのエンジン始動音!!!

パパン  パラパラ  パパン パン パン

パアァ~~~~~ンッ!!!!!!


って・・・・・・朝から強制起床( ノД`)シクシク…

んでユックリ津軽三味線を弾いてたら今度は奥様のテンション下げ下げの声で。

「はぁ~~  どおやら洗濯機が壊れたみたい」

と、一言!!!

エ~~~っ、まだ買って2年しかたってないのに何で???
って感じ( ノД`)シクシク…

少し前から洗ってる最中に「カチカチ」って音がしてたんですが・・・・・それが原因なんですかね?

見てみると洗う作業の時、洗濯槽はゆっくり回ってるんですが底の円盤も一緒に回ってるし( ノД`)シクシク…
普通、洗う時は洗濯槽と底の円盤は逆に回りますよね。

とりあえずメーカーに電話したら「お盆休み明けの16日に修理に伺えます」みたいな。
うちは洗濯、一日に2回も3回もするのに・・・・・・困ったな~~~って感じ。

奥様と二人で洗濯機にガン付けながら・・・・・・二人で意見一致!!!

「よしっ 洗濯機をひっくり返して下から分解してみよう」ということに(^^)



とにかく、ある程度までバラシてモーターも外そうとボルトを外してたのですが・・・・・・
頭の中で・・・・・「このモーター外したら中にベルトとか入ってて外れちゃうと元通りにならない可能性はないか・・・・・・もしそうなったら修理に来てくれた方に笑われる可能性が・・・・・」
などなど、色々と頭の中をグルグルと。

結局。ビビッてモーター外すの諦めました(;^_^A

元通りに戻して終了。



そのあと、もしかしたら比布町内の家電屋さんがもしかしたら営業してるんじゃないかと思いつきTEL。

したっけ普通に営業してまして、これから来てくれることに(^^)
電話では「とりあえず原因はわかるとは思いますが、連休中なので部品が来ないので直るのは結局休み明けになる可能性が大きいです」
とのこと。

それでも助かります(^^)
メーカーの修理予約はキャンセルしました。



んでお昼ご飯。

昨日の上富良野の「けむり屋」って燻製屋さんで無添加ソーセージ&ベーコンをGETしてた無添加ベーコンでパスタ(^^)



オイル系のシンプルなパスタ。

味付けは「塩コショウ」のみ。
タマネギとマイタケと無添加ベーコン



まずはベーコンを一口。



    うまっ!!!


全然しょっぱくないのに味がする。
てか味がしっかり濃い!

もちろん素材の味が濃い!

これは約300gで1700円した価格に納得!!!

久し振りに感動できた味でした(^^)




今日はこれから洗濯機の修理に立ち合い、終わったら琴音さんを美容室に送りその間に畜産会社に豚の背脂を買いに行きます(^^)

背脂(^^)

そうです、奥様のソーセージ作りが再開!!!
しかも今回は拘りまくって塊肉から背脂を混ぜて、いちからて手作りです(^^)
今日は材料調達の日。