笑う門には福来る

ストリート津軽三味線!

今日は琴音と二人でストリートしてきましたよん(^^)

旭川の買物公園で打っ叩いてきました。

というのも琴音の大学のインターンシップで、買物公園の「こども富貴堂」って絵本がメインの本屋さんに職業体験してるんだけど。

こないだ琴音一人で職場の皆さんに津軽三味線を披露したんだけども・・・・・・どおやら琴音自身は納得いってない模様。

曲のレパートリーも少ないのですが合奏曲の迫力と二部合奏の部分が聞かせられないのが納得いってなかったんですね。



という事で今日は月末31日。
こども富貴堂では棚卸で職員さんが全員揃ってるってのもあり、琴音と二人で津軽三味線の生音を届けてきました(^^)



このお店の前で職員さん全員と買物公園の通りすがりの方々に生音津軽三味線をガッチリ聞いていただきました(^^)

合奏曲と私が「じょんがら旧節」と「じょんがら中節」を、そして「じょんがら新節」を琴音に弾いてもらい「じょんがら」の種類が少しは伝わったかな・・・・・・と(;^_^A

最後に職員さんと記念撮影


琴音はとても良い方々に職業体験させていただいてます(^^)

お日様にあたっての演奏は凄く気持ち良かった(^^)
外の生演奏っていいね!!