笑う門には福来る

丸暗記now

何日か前から挑戦してるのですが・・・・・


意味も理解せず覚えようというのが、まずもって無理(;´・ω・)


しか~~~し!!!


時間もスピードラーニングも・・・・・・無い(;^_^A


なので・・・・・・・丸暗記now( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




先月に孝山会の惺山さんから電話があり、富良野で演奏して欲しいと演奏依頼をいただきました。

何度も惺山さんの依頼で富良野はお邪魔してるので優斗とナユタのスケジュールを押さえて、快く演奏依頼を承りました(^^)



と・・・・・と・・・・・・ところがですよ!!!

打ち合わせしてく最中に、聞き捨てならぬ言葉が惺山から!


惺山
「二代目、お客さんはほとんど外国人なので英語でお喋りして欲しいんだけど大丈夫ですか?」
・・・・・・・みたいな!!!
そして更に
惺山
「簡単な英語なら大丈夫ですよね(^^)いけますよね(^^)」
・・・・・・・みたいな!!!

ハ・・・・ハイ~~~???

って・・・・・・無理だからマジに( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


・・・・・・と思いつつも、琴音に訳してもらいそれをカタカナにして丸暗記しちゃえばいけるかもと。
バカな頭で安易にポジティブに( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



たしかに、覚えるだけなら何とかなりますが・・・・・・・この棒読みの英語にアクセントを付けなければ伝わらないと娘の琴音にダメ出しをくらい・・・・・( ノД`)シクシク…



本番は16日。

間に合うか・・・・・・・
間に合わないか・・・・・・・・
最悪カンペを見て喋るか・・・・・・・・

いやっ!!!
せっかく挑戦するのだからカンペを見ないで、スラスラと喋りたい!


でも(^^)
最悪、少しだけ日本語できる通訳さんいるみたいなので・・・・・・(;^_^A