笑う門には福来る

ウララ~ウララ~ウラウララ~🎶

    山本リンダ🎶





何十年ぶりだろ!!!




ウラ!!!




破けたの!!!




17歳から津軽三味線演奏してるけど・・・・・・確か今まで、一度だけしか経験ないと思われます。




しかもそれがいつなのか記憶すらありまてん( ノД`)シクシク…






ためしにこのまま弾いてみました(^^)

したっけ・・・・・・まあまあ鳴る!!!
確かに単音の伸びが無くなり、締まっていない広がった音だけど。
早く言えば音が後ろに抜けてますのぉ~~~(;^_^A



そこで実験( ̄ー ̄)ニヤリ

このまま弾いたのと、ガムテでふさいだのと・・・・・・比べてみました。



本当に簡易的にガムテ(;^_^A





結果は・・・・・・・・

ガムテ補修したら、ほぼ破れてない時と同じに近いまで復活しました!!!

たぶん瞬時に聞き比べないとわからないレベルです。

という事で今回は裏皮にリプル皮か合成皮を張ることにしました。

明日、楽器屋さんに持ってきます。