笑う門には福来る

十勝 音更教室

今日は夜勤明けから~の十勝 音更教室です。

先日までの暖かい天気はどこえやら・・・・・・・・

三国峠を越えて十勝川に入っても、一向に十勝晴れが出てこない( ノД`)シクシク…

結局、曇り空のまま士幌の道の駅に到着。



ここの道の駅は先月オープンしたばかり!!!

でも平日ということもあり閑散としてました。

とりあえずここの駐車場で奥様のお弁当を頂き、道の駅内を散策。

中は大きなcafeとお土産売場がある程度でそれほど変わった感じはなかったですね。
でも綺麗で広くて、凄く落ち着く空間になってましたよ(^^)


お土産売場で変わった醤油を発見!!!


買っちゃいました(;^_^A

「くん煙」の一文字にヤラレテ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



そのあとは真っ直ぐ音更教室へ。

今回は青森大会もあり約一カ月ほどお稽古が空いてしまったので、新しい楽曲も始めながらジックリと即興演奏の方も頑張っていただきました。

なかなか本当に難しい楽曲なのですが段々と結果が出て来てます(^^)

意外と本人が「上達しないな~~~!」なんて悩んで練習してる時の練習って、後々から結果が出てくるんですよね。


という事で帰り道は定番の天然酵母パン屋さんの「トカトカ」へ。


今月から外に可愛いベンチが登場(^^)



去年の夏は子供たちがこのベンチに座りながら買ったパンを楽しそうに食べてる光景を何度も見ました(^^)

入店したのが夕方の4時半だったので大半は売れてしまってました( ノД`)シクシク…

その中で定番のバゲットとクロワッサンを購入。


クロワッサンは「デカクロワッサン」ってのがありこれも購入。



結構デカいッス!!!

普通のは145円
デカいのは330円

絶対デカい方がコスパ良いっすよね(^^)



久し振りに音更教室だったのですが、去年の台風被害の「高原大橋」の復旧作業も今季再開みたいですね。
橋桁の場所に「ヤリカタ」が一杯立ってました。

たぶん生コンはうちの工場から出荷だと思うのでセメントも大量に運ばなきゃ!!!
今年は忙しくなりそうですね(^^)