笑う門には福来る

音更教室 2016

昨日の日曜日は今年最後の音更教室のお稽古でした。

いつも思うのですが、なんで十勝はあんなに晴れてるんだろ!!!

比布なんて土曜日には楽に20Cmは積もったのに。

三国峠も頂上はこの様な状態。


それが糠平温泉を超えるとウソのように道路から雪が無くなります。

その前に三国峠の頂上のトンネルを抜けるとこの画像が嘘のように晴れてるんですよね!

ほんと十勝地方が羨ましい(^^)



あっそうそう!

台風8・9・10号の影響で壊れた高原大橋もいよいよ解体が始まったみたいですね。
なまらデカい、ドラクレーン設置してあり。


橋の一部が無くなってましたよ。



その他、日勝峠の災害復旧も当面復旧目途が無い状態だったのですが。
風に噂では来年の秋には開通させるみたいですね。

私的に不思議なのは何故全国的ニュースにならないのか不思議です。
間違いなく報道規制がかかってるような気がしますね。

何はともあれ、災害復旧作業は事故などなく無事に終わり。
開通するといいですね。



お稽古の帰りはお約束の「トカトカ」で美味しいパンを購入して帰りましたよ(^^)


今年はライブがあと一公演とお稽古が一日(^^)

残り少ない2016年、精一杯頑張りますか(^^)