笑う門には福来る

音更教室 孝山会 & 有楽町(^^)

今日は久しぶりの音更教室、お稽古再開です!

というのも・・・・・先月の大雨災害で十勝方面に行くルートが全滅!!

ついこないだやっと狩勝峠が開通になりお稽古のめどがついてお稽古再開です。

まずは朝の6時半に奥様と二人で自宅を出発(^^)

行きは高速道路で行く事に。
たしか占冠~音更の間は無料になってるはずなので。

朝も早かったおかげもありスムーズに占冠まで到着。
すかさず高速道路に乗り込んだのですが・・・・・自衛隊車両が制限速度70kのとこ60kで安全運転(^^;;
しかも途中で結構な雨が降り始め、速度制限が50kに・・・・・したっけ自衛隊車両は40kまで速度が落ち(T ^ T)
高速道路を走ってるのに一般道よかのんびりムード!!


しかも音更インターで高速道路を降りるときに1420円の料金表示が!!!
奥様と二人で「エッ!お金かかるの?」みたいな。
これって引き落とされるんだろかね?



結局10時にお稽古開始だったのですが、着いたのが9:55!!

少し焦りました(^^;;

そして津軽三味線お稽古はみっちり2時間(^^)
新曲も初めて教えたのにもかかわらず、全部演奏できるようになりましたよ!
スピードはまだかなり遅めですが(^^;;

きっと基礎をしっかりと練習してるからでしょうね(^^)



そして久々の音更教室を終えて奥様と西帯広へ!!



目標は「有楽町」(^^)

十勝の方なら知らない方はいない、ジンギスカン屋さんです(^^)



私はもうかれこれ10年以上も前からお世話になってるのですが、たいがい春の遡上アメマス釣りのついでだったので奥様にも「有楽町」を味あわせてあげたくてね(^^)



タレに漬けこんでないタイプのジンギスカンをサッパリ系のツケタレにつけていただきます(^^)





いや~~~これがたまんないのよ!!!

もちろんホルモンとウドンもいただきます。




イヤ~~~~~大満足(^^)

3年振りくらいにいただきましたが味は変わらずメチャうま!!!

来月の初旬に三国峠が開通するので、またしばらく食べれませんが(^^;;

大満足でした。