笑う門には福来る

デカい!!!

白鳥の写真を撮った後、奥様と買物へ出かけたのですが。

安売りスーパーで滅多に見ないものをGETしました!!!

特大ムール貝



わたくし人生の中でもこの大きさのムール貝は初めて見ましたね!

このフライパンは普通に大きなフライパンですからね。

しきゃ~~~も・・・・・




国内産の青森ですって(^^)

いま奥様ニコニコしながら酒蒸しの準備してます(^^)
それと奥様、ムール貝を洗いながら「このムール貝生きてるっ!!!」って大声出してました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

貝が開いてたのでてっきり死んでるんだと思ってたのですが、洗うのに水を入れたらパカッって閉じたみたいだね(;^_^A

てか日本でも獲れるんだねムール貝って!!!