笑う門には福来る

郷民全道大会 2018

いやいやいや・・・・・・昨日は怒涛の一日で(;^_^A

画像が2枚しか撮れませんでした!

準備自体は前日に済ませてあるので始まる迄は楽だったのですが。

伴奏の間隔が微妙で・・・・・・・・ほとんど休憩時間が取れずじまい( ノД`)シクシク…

何故か孝山会の津軽物の太鼓伴奏が全て私になってて・・・・・・
どうして皆さん津軽物の太鼓、難しく考えるんでしょうかね(^^)
私は他の民謡の太鼓の方が難しいと思うのですが、2種類の太鼓を打ち分けたりして(;^_^A

そしてありがたい事に、大会自体はオシオシではなく巻き巻きで進み順調です(^^)

んでもって最後に津軽三味線と尺八の大会です。


うちの琴音は淡々といつもの調子で演奏し・・・・・またまたまさかの優勝をいただきました!!!

という事で今年は11月に東京行き決定ですね、全国大会!

その他、孝山会では部門優勝一人のみでした。
もしかしたら繰り上げ優勝で惺山が東京に行けるかもしれませんね。

スタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした。
また、伴奏の方々も本当にお疲れさまでした。