笑う門には福来る

エレクトロボイス ELX115

エレちゃん・・・・・・やっぱりハイが飛んでました( ノД`)シクシク…

ヒューズを取り替えた次の日、試験的に音を出してみたのですが。
どちらも全く高音は出なかったです(;´д`)トホホ

んで本日、少し時間が空いたのでスピーカー本体からドライバーをばらしました。



ドライバーはDH-1KっていうのでZLXシリーズと互換性があるんですね。

んで外したドライバーを見てみると・・・・・・・


二つとも、何かコイルのようなものが切れて飛び出してました!!!

ご臨終ですね( ノД`)シクシク…

これって直しちゃう猛者はいるのでしょうかね?

ってことでネットを外したついでに、スピーカー本体の塗装が剥がれたところを缶スプレーで補修。


そして数日前にドライバーをヤフオクで落札してるのでそのうち届くと思います。

しかし今になって気が付いたのですが・・・・・・ドライバー本体に「E/V」のマークが無いんですよね(-_-;)

サウンドハウスで一つ10000円ほどしてたのに対してヤフオクは二つで7500円。

もしかして・・・・・・・・・パチもん( ノД`)シクシク…

こんなマニアックな商品にパチもんってあるんでしょうか?

落札しちゃってから後悔してることはナイショです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \